taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/8/11

火曜日です.

暑くてダメですね….昨日の日記で言っていたとおりの実装労と考察労ですが,明日は書類労が多いかもしれないです.しっかりやっていきましょう.部屋のエアコンをONに当然しているのですが,外の熱気がすごくてなかなかパワーが足りていないのかもしれません(設定温度もそんなに低くはないですけどね).

手元のPC環境で,anacondaを入れているのですが(まぁそこまで害悪というほどでもないです),ホスト名が長くなってうざいなとずっと思っていたやつを調べて直したりしました.以下がメモです.

# Conda clobbers HOST, so we save the real hostname into another variable.

HOSTNAME="$(hostname)"  

precmd() {
    OLDHOST="${HOST}"
    HOST="${HOSTNAME}"
}

preexec() {
    HOST="${OLDHOST}"
}

昨日に引き続き読書をやっていきます.カイゼンジャーニーも楽しんで読んでいますが,昔より読むスピードが落ちたのか飽きっぽくなったのか,なかなか大量には読めませんね.少しずつ読むことにしましょう.