taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/10/22 儀礼

火曜日.なぜ休むと休みは終わってしまうのだろうか?

朝起きて仕事を少しした.仕事にもいろいろあるけど,昨日はあまり進まなかったので,仕方なく細かいところのネジを占めるような仕事をした(a.k.a. 文化的雪かき,たぶん).まぁそれはともかく,朝ゴハンを食べてからaikoの円盤を見た.aikoを曲を聞いていると,以前は似た曲が多いなと思っていたけど,最近は似た雰囲気のいくつかのクラスタがあるな,という程度には知識が増強された気がする.まぁそれは良いでしょう.お昼ぐらいに一度外に出て帰ってきて,ポテチを食べた.たまにポテチが食べたくなってコンビニで買ってしまう….時間が時間だったので儀礼NHKで見てから昼の仕事(定型文).4連休が終わってしまうな.

夕方になったのでジョギングした.久しぶりに定形ループコース×3を走る.8月9月とよく走ったけど,10月はいろいろな影響で距離は控えめ.まぁキープの月っていう感じで,あと少し頑張っていきたい.11月も出張はあるは仕事は今より忙しいわ,思いやられる感じ.(←日本語が正しいか怪しい).まぁ4連休も終わってしまうから,いいでしょう.

4連休に買い込んだ食材はだいたい消費したけど,いくつか追加で買った分と前からあって微妙なもの(品質的に古くなった)が残っている感じ.まぁまぁよく自炊ができたので良い.最後はパスタとかも入れて家で食べた.家で自分でつくる食べ物が美味しいとはそんなに思わないけど,外で食べるのと違って圧倒的に自分の口に合う感じがあるのはなぜなんだろうか.7割ぐらいは気の所為だと思うけど.ご飯を食べたら野球をしていたので見て,その後夜の仕事.明日から出勤なので辛いけど,3労なのでおそらく余裕だろう.ホンマか?やっていくぞ.