taki["blog"] = "200 OK"

社会人3年目の日常

2017/11/12 車

帰ってきて珍しいことに普通にそのまま起きた。起きてスーファミミニでやっていた聖剣伝説2を全クリした(ラスボスへの攻撃の当て方が分からなくて悩んだ(マナの剣))。プレイ時間的には16時間ぐらいだったけど、攻略サイト全部見ながらやってるわけで、普通に悩んでやってたらもっと時間がかかりそうだった。昔のゲームならではの唐突なストーリー感が懐かしかったので、また別のゲームをやっていく所存。

こんなこと言っているけど、午前中に車検を予約していたことをギリギリ思い出したためディーラーに行った。ディーラーで買うと高いものもあるが、細かいこと(安いところを調べる、安いものを買う、やってもらえる場所を探す、自分でやる、など)を考えるのが面倒なので全部ディーラーにやってもらった(タイヤ以外)。重量税が24,600円、自賠責保険が25,830円、印紙代が1,100円、代行手数料が12,960円、整備代金が78,226円だった(足すと怖いので足さない)。月に自由で使えるお金が全部吹っ飛ぶぐらいのインパクトがあるし、都会の人には理解されないと思うけど、田舎に住んでると電車が貧弱(リニモ vs 山手線)なので、自由に行きたいところに行けることで生きるストレス(凄い)がだいぶなくなる感じなので仕方がない。

土曜日仕事の疲れからか、おふとんに捕まってしまう日曜日だった(つ∀-)オヤスミー