taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2017/11/7 疲

ご飯に行った人からはブロックされるというマッチングアプリあるあるの火曜日.

明日からIBISで東京に行くため,仕事を会社でいろいろやってから出発しようと思い,早めに出社(定時は8時半だが,普段はだいたい8時出社にしている.それよりも早いということ).結果としては避難訓練などがあり(防災意識の高さが分かり),大したことない実装に手こずり,そこまで進まなかったけど,精神的な疲れにより帰宅した.

会社の論文読み会で紹介された論文: W. Wang et al. Efficient Approximate Entity Extraction with Edit Distance Constraints, SIGMOD09.編集距離k以下のクエリーの話だけど,variantsという考え方はすごい面白かった(計算は重いだろうけど).処理もなかなか賢いと思った(自分がナイーブすぎるのかも).

東京に行く準備を全然していなかったけど,目の調子が悪すぎて目薬を買いに行った.この目薬を差したら頭が痛くなって寝落ちした(危ない薬か何か?).ギリギリ荷物だけ詰めたので,あとは流れに任せて生きていく(つ∀-)オヤスミー