taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/2/4

火曜日ですが,早起きできました.

昨晩天気予報を見たときに雨が降る気配があったので,素直に自転車(その2)で行って帰りは電車にしようとしていたのですが,普通に帰りまで雨が降らなかったですね.別にいいことなのですが・・・.出社してDockerとnpmを少し見ましたが,問題は解決しませんでした(緊急性は今の所低いですが).その後,〆切が迫っている原稿と作業を×5トマト(ポモドーロ)やりましたが,submitの種類をどうしようか悩んでいるところです.議論が出来る形でやっていきたいですね.午後は早めにお蕎麦.お菓子を食べてしまったので(いつも食べているけど),カロリー的には負けっぽいです.最近の戦いですね.午後はチームMTGが長引いたので,続きは来週と木曜日(緊急性の高い打ち合わせ?)になりました.その後はお休みしてから相談して,また作業を×6トマトほど.20:00〜21:00の荷物受け取りがあったので帰宅しました.これぐらいを見据えて家に返っていると,計画性が高い感じがします.とはいえ,自炊とか運動を入れ込むのは難しいのが現状ですが….

帰宅してご飯を済ませたのました.今日はほうれんそうをホットクックで茹でるというのをやってみました.普段茹でたことがないので分からないですが,うどん的なものに添えて食べたらそこそこの味でしたね.楽ではないとは思います(ホットクックを動かすのはそこそこの労力です.特に洗い物が).今はベーコンとかなかったのですが,ベーコンも一緒に入れてつくったのち,オリーブオイル鷹の目的なもので簡易パスタなどもできそうな感じがします(やりたくはないですが).

その後,一昨日ぐらいに仕込んだチャーシュー回収業務をやりました.Anovaで豚肉は珍しいのですが,なかなか良いですね(自分だけが食べるので,そんなに神経質になっていない).

f:id:takilog:20200204225820j:plain

明日は予定×2があるので,おそらく仕事イマイチな気がしますが,開き直って短い時間で読書などをやりましょう.それではまた.