taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/1/18

土曜日です.起きたら空き缶にビールがほとんど残っていました.おそらくなろう小説を読みながら寝落ちしたっぽいですね(1敗).

ゴハンはぼーっとしてましたが,昨晩スーパーで買った半額おにぎりの残りを食べました.残りは昨晩にお酒を飲みながら食べたみたいです,覚えてないですが.その後Amazon受取を数件しました.数件というのはメールで見たときに注文がバラバラ処理されてしまったからですが,配送はまとまってきました.はじめからまとめて処理してもらいたいものですね.ずっと買おうと思っていたタグ(なんという商品名か分からない)や,普段あまりつかってないスピーカを活用するためのケーブル(赤白のLRケーブルと3.5mmジャックのケーブル,で伝わるのかな?),他にはスーパーの袋を再利用できる感じのゴミ箱台が来たので組み立てました.すっきりした感じでとても良いですね.その後,楽天Amazonで収納用のグッズを物色したのですが,イマイチだったので購入しませんでした.無印も見たかったのですがサイトがまだ落ちてましたね.このままオンラインサイト閉店しても誰も気づかない説あるような気がします.

午前中,ギョウザ(1/19まで)を消費しつつ,カット野菜と袋ラーメンを消費しつつ過ごしました.その後アニメとして,恋する小惑星とマギアレコードを消化しました.やっていくぞ,という感じです.その後作業してからY氏と合流してご飯.ホットクックシチューなどを嗜みました.一つ気づいたことなのですが,じゃがいもの種類によって崩れやすい崩れにくいがあるっぽいです.以前やったときの肉じゃがはかなり崩れていたのですが,小さくキリすぎたのかもしれないですね.あとチリワインがうまいことに気づきました(たぶんチリ).

作業してから寝ます.