taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2021-1-15

金曜日です.

金曜日です!(大事なことです).仕事の山は崩れてないですが….特に気にせず退勤しました(いつも通りです).

その後は料理タイムです.落ちてた冊子(正確にはオレンジページに挟まってたやつですが)に基づいて,豚肉と茄子の味噌炒めをホットクックするつもりだったのですが,茄子を買い忘れました(そもそも論です).仕方ないので,冷蔵庫に入っていたエリンギを入れました,見た目見ている(丸筒状の食べ物です)ので,多分大丈夫でしょう,ということです.生姜も必要だったのですが,チューブで入れるかなやんで入れずに切った人参をいれました(??).これは彩りというやつです.まぁホットクックは炒めものというか煮物に近い食感ですけどね.グラタンはTwの通りです.

昨日の日記で器がないね,と思っていたのですが,器はiwakiの耐熱ガラス容器があったので(蓋はオーブンダメですが),それでなんとかなりました.反省点としてはマカロニ増やしても良かったなということと,あとは容器ギリギリ過ぎた(4人前が悪い)ので,もう少し小分けにしてオーブンでも良かったですね,次回に生かしておきましょう.

土曜日怠けるための家事を少ししてから寝まーす,今週も頑張りました(自分に甘い).