taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/5/13 緯度

月曜日,昨日に引き続いて時差がある環境での日記だけど非リアルタイムなのでそんなに関係はない.要約すると,会議のためにカナダに来ているけど,特に仕事のことは書かない(仕事していないという説も(良い)).仕事的には,1日目~2日目はワークショップやチュートリアルの日だったので,ボチボチ聞いていた.

モントリオールは水が豊富ということがネット上に書いてあった(確かにそんな気がする)けど,実際水も飲めるし,シャワーの出もそこそこ良く,快適度は結構高かった.寒いのは仕方がないと思うけど,緯度も高いので日も東京より若干長く,そこそこの快適度(とはいえ,時差ボケしてるからあんまり関係ないのだけど…).

写真は歩いていける距離(個人差あり)で買ったそれっぽいビールとジュース.ジュースは普段日本だと買わない気もするけど,何故か海外だとそこそこ飲んでしまう.風邪を引いている状態で行っているので,ご飯というほどでもない固形物を食して,日本の薬を飲んで寝た.

f:id:takilog:20190521020936j:plain

読んだ.