taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/5/14 荘厳

火曜日,日曜日から引き続きこちらにいる(体感と日本カレンダーとは微妙にズレている).

タイトルはモントリオール市内の燃えていない大聖堂から(普通はこんなに難しい日本語は使えない=語彙にない).最近FF12をやっていた影響で,なんとなくゲームっぽい雰囲気がしてくるよね(偏見).逆に日本の観光地とかに海外から来られる方が訪れているとき,RPGの日本インスパイアードステージ(DQ3ジパングとか(古い))を想起するのだろうか….まぁ海外の観光地も,観光地メインと旧市街,みたいな感じでは相似形ではあると思うのだけどね.

f:id:takilog:20190521021356j:plain

日本から持っていたお菓子(一本満足バーとか(分類としてはお菓子じゃないかも?))体調は少し整ったけど,時間がズレているのと会場で食べるご飯(ランチボックス)が全然美味しくなくて,あまり幸せではない感じ.日本だと幸せかと言われると困るけど,食は幸せだなという気もする.まぁ,いろいろあるでしょうけど…(a.k.a. 婚活).

写真は海外マクドナルドの操作パネル.日本でもこれにしてほしい(会話したくない(重症)).

f:id:takilog:20190521021750j:plain