taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2017/12/5 賽

寒い(直球)。おそらく今年最大の寒さ(未知データあり(汎化能力低))。

昨日言っていたことを思い出す。

最後の最後で実験した結果が上手くいかなかったので、明日直す必要がある。まず第一にパラメータが不明瞭なことと、自分の実装した動的計画法が間違ってるっぽい様子(紙デバッグした感じでは)。

やはり実装が間違っていた(昨日の定時後の軽い実装だった)ので、数値デバッグ(紙+端末)をした後に修正した。動的計画法はちゃんと動くと気持ちよさがあって良い。しかしそれ以外の場所で少し困ったので、また明日考えることにする(明日やらないかも)。最近は定時を過ぎると(定時は8:30-17:30。コアタイムは10:00-12:00。毎朝8:00に出社するので、定時は17:00になる)、すぐに家に帰って三本ローラーに乗ろうとする圧倒的良さがある(続けていきたい)。今日は12分だった(少しずつ時間を延ばすことと、少しずつギアを重くすることの両軸ある)。数値で見てみる心拍数がじわじわ上がっていくので、足が辛いからローラーをやめている(定性的)のだけど、実は心臓も徐々にキテるということが分かる(とは言ってもジョギング域だけども)。

f:id:takilog:20171205233740p:plain

今年も残り26日だけど、最近はPairs(半年支払い済み、飽きた)を捨ててブライダルネットしている(月3000円)。その話も書きたいけど、紙幅が尽きたので(つ∀-)オヤスミー