taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/7/18 執筆

木曜日,辛い時期だけどあと1労で土日.労をやっていくし,日常をやっていくぞ.

最近また自炊をやっていくぞという気持ちになっているが,なかなか家でご飯を食べない日も多いので難しい.この前ブックオフに行ったときに下味冷凍の本を買ったので参考にしたい.やはり平日に筋トレとジョギングを両方入れるのは時間スロットが足りなくなるので,どこかでバランスを取る必要があるのだが…(解がない).

ラクラク、おいしい! 下味冷凍ワザあり便利帳
池上 正子
永岡書店 (2015-06-17)
売り上げランキング: 38,828

幸いダイエットジョギングもレコーディングダイエット(MyFitnessPal)も1ヶ月以上続いて,習慣になりつつあるので頑張っていきたい.カロリー計算の味方として,Amazonプライムデーで量り(デジタル)を買った.これで今までカロリーが正確にわかってなかったフルーツグラノーラとかの摂取量とか,お肉のカロリー量とかが計算できるようになったね.ちょっとガチっぽいな…まぁいいけど.どうでもいいノリで買った調理家電としては,ピーラー(あまり使っていない)とか,電池式の包丁研ぎ器とかがあるけどね.

本を読んでから寝ます.もしくは文書を書いてから寝ます(会社の).残り1労,やれるか?