taki["blog"] = "200 OK"

社会人3年目の日常

2018/1/3 下

体調が戻ってきたので実家から家に戻ってきた水曜日。主に風邪の回復に努めるのと、テレビ見るのとゲーム進めることしかしてなかった気がするけど、だいたい長期連休はそういう感じという説もある。今日もゲームしかしてないので、ゲームの話題。

 

エルトリシアが足を引っ張っているという説があったので、レベル上げをする。せっかく忍者っぽい人たちが仲間になったので使ってたけど、やはり魔法禁止ゾーンでSSリリアンを使いたくなっちゃうので、微妙な感じ(といってもだんだん人形達の攻撃力が微妙な感じに…)。エルトリシアはWTにしたおかげでレベル上げは結構楽(とりあえず魔法放つ→残った敵に鬼神楽)。

 

f:id:takilog:20180103214932p:image

 

しばらくレベル上げしていると地味に温泉をクリア出来た(たまたま乱数の引きが良かった説もある)ので、話は進んで地下水路に。敵が強いというよりも、ダンジョンが複雑な感じだった。エルトリシアの全体魔法が結果的に効いてきて、ボスもなんか流れで倒した。

 

f:id:takilog:20180103215239p:image

 

本編ラストの図書館最深部にチラッと行って見るとレベルが低すぎてボコられる感じ。最後に使う娘たちを固定したらまたレベリングの予感がしてきたので、君の名はを見ながら続きをやる予定。プレイ時間はちょうど30時間を超えたぐらい。(_ _).。o○オヤスミー