taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018/1/6 表

噂ではもう少しで仕事らしい土曜日(信じてない)。

体調が微妙なのでまだ運動再開せず(年末から寝転がってばかり)。主に鼻周辺が痛いので、鼻炎説が濃厚(なのでとりあえず薬を飲んでいくスタイル)。年末年始はとりあえず寝込んでいたので(あとゲームしていたので)、特に何もしてない感じでリフレッシュされている。日曜日は少し体を動かしたい感じ(せめて外出したい)。

今日は以前の日記で言っていたラノベを2つ消化した。☆9/10(ヴぁんぷちゃん可愛かったけどゾンビくんがイケメンだったから-1)と☆7.5/10(設定盛りすぎて消化不良な感じなので-1、続巻が出そうな気もするし出なさそうな気もするので-0.5、キャラが不快だったので-1)。ラノベの採点は減点法派(そもそも気にいる感じのラノベしか買わないので、もともと期待値が高いというのもある)。

性ゲームの話。昨年アライアンスアライブをクリアしたときに、これからはもうゲームを積まない!という気持ちになっていたけど、3時間ぐらいレベル上げをした結果、表シナリオ(本編?)のラスボスを撃破した。全員をLv50以上にして(エルトリシアWTはレベル上げのお供になってたので、Lv56ぐらい)、一度レベルリセット→スキル割り振り直しを実行。レベル上げしている間に鍛冶屋さんを利用してメインアタッカ2人の攻撃力を上げたら倒せた。後前回倒せなかった問は全体回復アイテムも死亡回復アイテムもそんなに持ってなかったので困っていたけど、大量に持ち込んだら大量に余った。噂では2-2はこの魔神ちゃんに負けた世界線の話らしい?また2-2を買ったら確認しようと思う(未定)。異界タンジョン無限に続いていくけど、どうも使ってないキャラも育てないと行けない感じなので、ちょっとやる気がない。

f:id:takilog:20180106231156j:plain

f:id:takilog:20180106231336j:plain

プレイ時間。最後レベル上げに苦労したので、少し伸びた(この感じだと、もしかしたらアイテム持ち込んでたらレベル上げしなくても倒せたかもしれない)。

f:id:takilog:20180106231753j:plain

年末年始やりとげた感じがあるので(つ∀-)オヤスミー