taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2023-10-2

月曜日です。

今週は2労なので、ゆっくりお仕事です。実装したり(久しぶり!)、論文を読んだり、おしゃべり(?)したりしました。会社にPCをおいてきてしまったので、家ではiPadを使いました。

最初はディスプレイのHDMI-iPadのType-Cにしていたのですが、ディスプレイのスケーリングの設定を直したら普通にType-C-Type-Cでいけるようになりました(ドットバイドットスケーリングみたいなやつです)。良い感じですが、ちょっと使いづらいですね。キーボード(ディスプレイからつながっている)がうまく使えない感じです(IME ONができない)。まぁ緊急用ですかね。

水曜日から休みですし、明日も頑張ります。