taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2021-9ソウカツ

1カ月振りのソウカツになります.今年も残り1Q分です(今年度だと2Q分).

ログ

    • いつの間にか終わっていた気がします
    • 前半は書きモノ,中盤以降はいくつかのMTGやら研究会やらをやります
    • 3週目?4週目?に祝日×2があったので助かりましたが相当体力がダメです
    • どんどん労働時間が減ってしまっています
    • 参考までのタイムログです (InboxはMTGが,Worksには書物が入ってます)

f:id:takilog:20210930202738p:plain

  • 転職活動
    • 面接というやつをやりました (雑魚)
    • あまり何もやってないですね
  • 外食
    • 先月と違って高いランチとかは少なめですが細かい外食をたくさんやって食費が爆発しました
    • Uberも2回使いました (モスバーガ×2)
    • 飲酒量が増えてヤバいと言われています
      • 一時期平日は350ml!とかいっていましたが無視して500ml以上飲んでいることが多いです
    • 机のレイアウトが変わったり,モノを引き続き捨てたりしたので良かったです
    • ディスプレイが不安定で困っていますがPC用予算が残っていません

  • 運動
    • 健康診断を上旬に終えたので気を抜いてたら2kgぐらい太った気がします
    • 家をあける日があったので自転車で選手村に行きました (中には入れない)
    • 下旬にジョギングを再開して3km,3km,休み,1kmと走りました.膝は治ったっぽいですが骨盤のところが若干不安がありますね.もう少し様子見したいところです.
  • PC
    • 送り返して新しいPCが運ばれているらしいです
  • 娯楽
    • 十三機兵

  • 十三機兵のストーリークリアしました,最後の戦闘がクリア出来ずに積まれています (素直にレベル上げしましょう)
    • このゲーム自体凄いおもしろかったですが,世の中の評価やらレビューやらはちょっと大げさかなと思いました (戦闘もそんなに自分にはハマらなかったですが)
  • 読書
    • 読み終わってない本もたくさんあります
    • 微熱空間4
      • ひだまりはどうなるんだろう
    • 焼いてるふたり4
      • 肉焼きたくなるよね…
    • ふたりべや9
      • シリーズ長いね
      • ふたりべや1のbooklog登録日を見たら2015/7/22だったので,6年になりますか
    • ベルと柴太郎
      • 大正文化が最近気になってググったら出てきたので漫画買って読みました,とても良いですね