taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/9/15 逗子

日曜日.

実は最近まで忘れていたけど,今週は3連休.つまり明日も休みなので,凄い気持ちが安定している.今日は逗子・葉山に出かける旅をする予定(w/ Y)だったので,起きて出かけていった.しかし,品川駅は相変わらず意味が分からない.とりあえず品川から話題の京急に乗って南へ. 3000円の葉山女子旅きっぷを使い,電車往復,バスフリー券,ランチ券,お土産券を活用する.どうもこういうチケットは結構あるらしいね.愛知ではあまり見なかったけど,あったのかしら.

海沿いと自転車が最高に合うことはしまなみ海道で学んでいるので,当然逗子でも合うことが分かる.ミニベロはなぜこうかっこいいのだろうか.

それっぽいご飯をランチ券で食べたり

バスを乗り継ぎながらお散歩したりした.まったりしていてとても良い.3連休中日ということもあって,家族連れも多かったし,女子旅もとても多かった.のれがマスか,という気持ちになった.

ちなみに新逗子駅は分かりづらいので,葉山という名前が入るらしいと聞いた.まぁそうだね…ゲートウェイとか付けたらどうだろうか?と思った.明日はまた何もせずにゴロゴロするつもり.また他に電車旅の予定でも考えようかな.それではおやすみ.