taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2023-9-22

金曜日(シンガポタイム)です。

5日目です。

ついでに帰国日です。昨日たくさん飲んだからか、そもそも体力が切れてきたのか、体がもうダメという感じでした。元気なのはMax3日ぐらいですかね。年を感じます。本会議3日目も今までとおりいろいろと聞きながらゴロゴロしていました。コロコロを持っていたので活動が若干制限されましたが、なんとかなりますね。会議が終わってから、今度は1日目と逆順で空港へ行き、荷物を預けます。ターミナル移動して遊んでいたら時間が経ちました。中に入ってお土産を買ったり、少しなにか食べたりして、飛行機は夜です。夜にのってすぐにメインの料理がでるのでちょっと大変かもしれません。そこでうまく眠れず体調を本格的に崩して帰国した気がします(日本についたのは土曜です)。

久しぶりの出張振り返りですが、体力が一番大事という感じですね。あとはあまり知り合いがいない会議の難しさを久しぶりに感じました。内容は面白かったので来年は自分も通せるといいなと思っています。