taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2023-9-21

木曜日です。

4日目です。気になる話を聴講しつつ、後はゴロゴロとお仕事をする感じです。バンケットは中華料理だったので腹がはち切れて死亡思想でした。近くのテーブルの方に吸収されてなんとかなりましたが、あまりコミュニティに馴染んでいないところだと難しさがありますね。無限に継がれたので赤ワインばかり飲んでしまったのは珍しいかも。移動は地下鉄をやりました(往復)。地下鉄がカードタッチで済むのは良さそうな感じもしつつ、Suica持っていれば日本でも同じなので、そんなに差はないですかね。カード買わなくていいので非居住者的には楽ですけどね。ホテルに帰ってから、明日帰ることになるので、準備もしました。他には会社へ送るテキストファイルを書いたりしました。仕事は逃げていかないですね。