taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2023-9-17

日曜日です。

飛行機で出張です(9/23まで)。後で覚えておけるように、簡易的な記録(シンガポの分も)だけ残しておきたいです。

最近空港に行ってなかったので、荷物預けとチェックインの仕草が変わっていた気がします。羽田だと顔情報登録がありました。今回は気づかずスルーしました。後はいつも通りですが、混んでいて人が多かったですね。3連休に絡んだのがダメだったかも。

着いてからVisaタッチできるカードで市街まで出れました。一度乗り換えがありましたが、普通に着きました。電車や駅は全体的にキレイですが、季節的には暑かったです。食べ物は日本よりだいぶ高い感じです(所感?雑感?かな…)。