taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/7/23

お休みの木曜日です.

社的には一部労働されている方もいらっしゃるみたいですね,悲しいことです.その代わりに私はお盆休みがないカレンダーなので許してもらいたいところですね.昨晩でかけていたので(日記参),起床は遅めでした.のそりのそりと朝ゴハンをやりつつ,急遽いい感じの外食をやる気持ちになったので行ってきました.

一枚目がないので零枚目ですが,メロンと生ハムの前菜でした.組合せが素晴らしいものでした.一枚目ですが,サラミとタコとスイーツ的なもの(?)の食べ物(雑)でした.タコは好きな食べ物なのでとても良いです.二枚目ですが,白身魚(自明)にソースとウニが乗ったものです.ウニと白身魚の組合せがとても良かったですが,特に一口目が最高の味です.四枚目ですが,豚肉です(雑).五枚目ですが,桃スイーツです(雑).食レポはできないのですが,どれも美味しくて素晴らしいものでした.今後もたまには美味しい物が食べられるように(ランチ4000円ぐらいのもののイメージ),500円玉貯金をやっていく所存です.

帰宅して飲んでたら寝ていました.

起きてから真・女神転生です(Switch).新宿が広くて話がよく分かってないですが,レジスタンス対アメリカという雰囲気のものでした.その後,ハルキの新刊が出ていることに気づいたので購入しました.ハルキは短編とエッセイが安定していると思っているんですよね.

一人称単数 (文春e-book)

一人称単数 (文春e-book)

ついでに少し前に買った本を読み終わりました.

著者さんの本を読むのが初めてだったので,まだ評価はよく分かっていません.別に読書で評価しないといけないわけじゃないですけどね.ただ,感想を文字に起こすことには意味があるんじゃないかなとは思っています.おやすみなさいませ.