taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/5/7 離行

4労なので比較的楽なはずなのだけど,10連休のダメージが多すぎて何もかもがダメな感じがする火曜日.会社ではもちろんダメだったけど,家では残っていたキャベツを使い切ったので良い(日曜日から出張なので,それまでに冷蔵庫を空にしたい).あと最近膝が痛いのだけど,今日は歩いていても少しマシだった(よく考えたら寝るときに湿布貼ったり対策しているおかげかもしれない…).

Twに書いた通りいくつかの婚活系サービスを退会して,人生が完全に自由になった.婚活をやめて,これからも人生をやっていく.という記念日なので,平日でも飲んでから寝る.明日は愛知出張なので,ちょうど良いね(良いとは).

f:id:takilog:20190507231351p:plain

f:id:takilog:20190507231400p:plain

というわけで断捨離が進みつつある.ところで断捨離の語源を見ていくと

  • 断:入ってくるいらない物を断つ。
  • 捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
  • 離:物への執着から離れる。

ということらしいので,これは完全に断捨離だな,と思うのであった.ちなみにもう一つの課金サービスは,更新が発生した直後だったので,散々悩んだ結果5月は猶予ということで,一つ.