taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2023-5-25

木曜日です。

給料日です。普段は定額なので特に気にしていないのですが、先月論文を書くためにかなり危ないラインまで残業したので「どうなったかな?」と気になっていました。結果は普段と3万円増ぐらいでした。3月ぐらいに出張で土日の勤務があったりしたので、ちょっと感覚が麻痺してたので「なんか別に増えてないな」みたいな感じでしたが、どうなんですかね。まぁ割には合わないでしょうが。

起きる時間が遅かったので悩んだのですが、遅めに出社しました。

午前中、今週ずっと悩んでいたやつを部分的に解消しましたが、次のハードルでした。なかなか開発は難しいですわね。しっかりやっていきたいです。

お昼は前に怒られたやつの追加のお言葉をだいぶ偉い人にもらいました。まだ覚えてたか・・・(こっちは忘れてた)。

午後は講演みたいなものをZoomで聞きつつ、執筆と他のMTGがかぶっていたのでそれの対応などをやりました。これは、空気感が面白かったのですが(両方です)、難しさも感じますね。仕事を一つ積んだので、明日打ち返したいところです。

帰宅してご飯を食べてから筋トレして夜に日記を書いています。一週間なんとか乗り切れそうですね。頑張りましょう。