taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2017/11/4 C-PL

土曜日(最高)。

帰れなかったので、仕方なくC-PLフィルタを使ってみた(左フィルタなし、右フィルタあり)。C-PLフィルタはCircular Polarized Lightフィルタのことで、偏光サングラスと同じ仕組みの円形のフィルタ。レンズに取り付けてクルクル回転させると反射光の具合を調整できる。実際どういう効果があるのか同被写体で試してみる。結構面白いけど、そこそこ高価なのが気になる点かな。

f:id:takilog:20171106230919j:plain

家で地道に聖剣伝説2をやる。なんか空飛ぶやつ(フラミー)に乗っていろいろ回って、神殿的な場所をクリアした。ダンジョンが無茶苦茶長くて何度か外に戻った(いつの間にか仲間キャラが死ぬ)けど、なんとかクリアできた。概ね終盤という感じがする(ラスダンらしきものが空に浮いている)。もうそろそろクリアして別のゲームできそうな感じで(つ∀-)オヤスミー