taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2017/10/22 いきなりデート

3行でまとめておく。マッチングアプリよりはオススメ。

  • ランチだと6k円ぐらい、ディナーだと10k円ぐらいで、女性とご飯に行けるサービス
  • (対象地域で)マッチングアプリ面倒だけど女性とご飯行きたいぐらいの人は良さそう(なんだかんだで楽しい)
  • 完全に初対面の人といきなりご飯に放り込まれるので、その程度のコミュ力がいる

もしこのサービスを使いたい人が見ていたときのために、招待コード貼っておく: rr079


前からサービスの名前は知っていたけど、使う機会のなかった「いきなりデート」を使ったのでメモ。いろいろ使われている方の情報があるので、今更書くことがないかもしれない。

「いきなりデートはそんな忙しいあなたの望みを叶えるカジュアルなデートを提供します。相手とのメッセージは一切不要。 厳しい審査に通過したハイスペックな異性といきなりデートできます。」ということをうたっているマッチングサービスで、いわゆるメッセージが優良なタイプの様々なマッチングサービスの真逆をいくような感じ。

普通のマッチングサービスだと、1)月に3000円程度の会費があること、2)特に男性の場合そもそもマッチングしないこと(会員が少ないエリアだと顕著?)、3)マッチングしても女性の競争率が高くメッセージが続かないこと、などの欠点があるので、全部すっ飛ばすとだいぶ楽だなと感じた。その代わりメッセージやりとりすらしない人と会うわけなので、なかなかのコミュ力が要請される気がする(僕にはないやつ)。

いきなりデートサービス1回あたりの金額も、男女差があるけど、割に合うのかギリギリなラインな感じ。たぶん東京などの会員が多いところだと、ギリギリ成り立たないぐらいじゃないかなとちょっと思う(マッチングアプリでも十分という意味)。

ただし愛知(というか名古屋エリア)だと、あまりマッチングしなかった(最初本当にマッチングするのかな?と疑ったぐらい)ので、もしかしたらユーザがいないのかもしれない。男性側は女性側より結構厳しい条件がついてるけど、僕が通るぐらいなのでたぶんその辺の人でも通るんじゃないかな(無責任)。参考までに、男性の価格はこれぐらい。

f:id:takilog:20171022221736p:plain

女性は1/3ぐらいらしい(未確認)。ランチのお金も出すと考えると、5k〜7k円/回になる感じ(3k円/デート含)。ちなみに5回も行く気がしなかったので、単発で3000円払った。夜だともっと高いかもしれないけど、いきなり会う相手と夜会うのは結構ハードル高い気がする(世の中のお酒を飲む人たちはそうでもないのかな?)。個人的には、払うのが許せるライン(例えばマッチングアプリは、月単位で払うと3500円ぐらいだ)。

ちなみに今回のランチ会場はこちら。とても美味しかった(1500円/人)ので、このレベルのランチ情報収集のために3000円おまけで払ってもいいかもしれないと少し思ってしまった。写真とかはない。予約取れないぐらいの人気店かも。あとお店の予約しておいて貰えるのも、だいぶポイント高い(面倒)。

関連ランキング:イタリアン | 久屋大通駅市役所駅高岳駅

行く前は

f:id:takilog:20171022223340p:plain

こんな感じのことを言っていた(さすがに女性と会うから緊張とかはしないけど)けど、相手のコミュ力があったのでなんとかなった。より正確に言えば、お互いお金を出してマッチングしているので、一応コミュニケーション取る気はある、そこそこの社会人同士なので、なんとかなる気がする(興味のない人が来る合コンの冷たさを想像していただくと良い)。お互い、いい年した(相手は自分の1つ下)社会人なので、なんだかんだで話すことはあった。だいたい社会人同士だと、最近の土日の過ごし方とか、仕事終わったあとの生活とか、あとお酒を飲む人だとお酒についてとか、何らかの話題はあるので、あとはお互いの相性次第になる。今回は客観的には普通ぐらいだった。相手はキレイな人だった(?)。

とりあえず連絡先を聞いて、次飲みに誘うと言ったけど、実際どうなるかは分からない。恋愛レベルが低いと、分からないことだらけ(連絡が喪われるなど、日々起きること)。相手にLINEを送っても、反応があるかも分からない。マッチングアプリにも言えることだけど、そもそもこういう仕組みで恋愛って発展するのかな?

f:id:takilog:20171022223220p:plain

他に何か思い出したら書く(こういうときは書かないフラグ(質問でも来たら書くけど))。