taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2018/10/23 記

いつの間にか400記事に到達していたことに気づいた火曜日.

最近会社に歩いていくときにワイヤレス型のBluetoothイヤホンを利用しているけど,こういうのを利用しているとハイスペックな製品も気になる.夜が遅かったので朝も遅くなっているのだけど,朝ネットを見ているとSonyの製品記事があった(あまり信用していない)(Sonyの製品は過去に海外でなくしたことがあるので,怖い(八つ当たり)).しかし,最近薄々感じているのだけど,本当に必要なのはこういうハイスペックよりも,電池が切れないとか,接続が安定しているとか,そういうものな気持ちもある.現代版の「顧客が本当に必要だったもの」かな.

そういえば部屋の本棚を整理するために,本の処分を開始した.やはり本は管理が面倒(特に紙の本)だから,夫妻になるなと思った.夫妻じゃなくて負債.( ˘ω˘)スヤァ