taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2023-1-5

木曜日らしいです。

明日から仕事なので現実逃避しないと…。少し論文の修正をやりました(偉い)。年末年始、まったくやらなかったともいえますね。他には部屋のメンテナンスや洗濯物の収納、お買い物などをしてたら一日終わって気がします。近所のお店にお昼ごはんを食べに行こうとしましたが、やってなかった(まだ休み)とかのオチがつきました。仕方ないですけどね。読書は一年前に買った(?)本を読む。なかなか読むスピードが追いつかなくなってきた…。

他には、すごい久しぶりに紙の手帳を注文しました。1月入ってから買うぐらいのやる気のなさですが、年始に文房具店を見てたらたまにはやる気が出てきたので、ちょうどよいかもしれません(?)。届くのは普通に楽しみですけどね。夜、メールを見てたらAppleのTrade-Inが予定通り処理されてました。

iPhone 13の108000円、残り24ヶ月、自分に払ってもらいましょう(とはいえ、実際は勝手に引き落とされてるのであまり真面目に管理はしないですけど…壊さないようにしたい…)。はじめて公式サイト経由の下取しましたが、意外と楽でいいですね。今度もやりたい(?)です。

明日はとりあえず1日労働して3連休ですので、一旦頑張っていきましょうね。