taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2023-1-4

水曜日らしいです。

今日は仕事は普通にお休みです。明日は勤務日ですが年休、明後日から社会復帰の予定です。

起きてご飯を食べてからPC作業でフラフラとしてたらほぼ昼だったので出かけました。筋トレをしつつ、お昼ごはんを食べた後に出かけていってホームセンターへ。最近家の収納がサチってきて解決するために柱立てるか〜となっていたので、柱を買いに行きました。ベタに2x4の柱をお試しで1本立てて見ました。

少し苦労しましたが、いい感じにできました。ハンガーを立てるフック部分には、ホームセンターで売っていたJフックを使いました。2x4を立てるためには悩みましたがネジ締めしなくて良いディアウォールの方を使いました。シンプルなSタイプです。

Jフックはだいたいこんな感じのやつです。

はまりポイントとしては、Jフックの下のネジ穴がカーブと微妙に同じ高さにあるので、電動ドライバーが使いづらくて1本ネジをやってしまったことですね。家に木ネジの箱(100均)があったので、潰してしまったネジは気合でペンチで回して、なんとかなりました。ちゃんと下穴の加工とかやるべきですね(1箇所だけ細すぎたかも)。とにかく、なんとかできたので良かったです。本当にぬいぐるみ棚作ろうと思ったらまともな加工しないといけないから、真面目にやらないと…という感じです。

夜はご飯を担当して(休みなので)、ゴロゴロしつつ読書します。そろそろ休みから脳みそが戻ってこないといけない…。