taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2022-9-6

火曜日です。

午前は家でお仕事です。量子機械学習の話をたまに聞くのですが、全然分からず。しっかりと分かる範囲を広げていきたいところですが(どこで使えるんだ?)。

午後から出社です。前に出社したのが軽く調べた限り8/2とかだったので、ちょうど一ヶ月ぶりでした。怠けすぎですが…(お盆前後とかもあったので、まぁ仕方ないです。というか8月は若干体調怪しかったですね)。仕事をしつつ、今やってる作業の相談などをしていたら結構進みました。たまには気分転換に良いですね。

今日は台風の影響?なのかちょっと暑いですね。直接的な影響というよりも大気的な影響でしょうけども…。

夜はゴミ捨てなどをやります(夜ご飯をやってもらった)。部屋のメンテナンスにはちゃんとコントリビュートしないといけませんな。

明日はセミナーなので(↓)、しっかりやりたいです。

www-dsc.naist.jp