taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2022-2-11

金曜日(祝)です.朝から特急に乗って下田へ向かいます.旅程としては途中で河津桜見に行きましたが流石に時期が早すぎましたね(これより後の日程だと宿の予約が難しかった…).外出中は体重測定もカロリー測定も甘めになっているので楽に行きます.駅弁を東京駅で買ったらついバトルをしてしまいました.駅弁,結構いろいろあって難しいですね.昔愛知と東京往復していたときは,よく味噌カツ食べてましたが,カロリーが多いですしね.

こちらは一番咲いてきた(?)気がする原木の写真です.

f:id:takilog:20220213222715p:plain

ふらふらと観光して遊んでから宿へ.宿は下田で取っていました.宿に行く途中で歩いていたらペリーの歴史的な碑などがあって,なるほど~確かにとなりました.日本史,100%忘れていますね.旅館に泊まる時,だいたいごはんをどうしようか悩みます.素泊まりは素泊りの魅力がありますが,温泉街はお店が閉まるのも早かったりするので難しいところですね.今回は旅館でそのまま食べました.相変わらず,旅館はご飯が多すぎる…(後で妻ピが「この豪華なご飯分けて少しずつ食べたい」と言っていた…)

温泉街は伊香保以来になるのか…?

後は飲んでたら日が暮れました.