taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2021-10-23 鋸山

だいぶ遅くなってしまいました.

鋸山 (2021/10/23)

場所については千葉県です.東京からのアクセスは電車と車の2パターンがあると思いますが,電車からアクセスされている方も結構いた印象です.車の場合は下から行くか,上のお寺エリアの駐車場まで来るまで行って散策するか,のパターンかと思います.今回はレンタカーでアクアラインを超えてから車で下に停めて登りました.

服装

    • モンベル ライトトレッキングパンツ
    • 適当なもふもふ靴下
    • 適当なふくらはぎのサポーター
    • キャラバンの安いやつ Caravan C1_02S
  • 帽子メガネ
    • 帽子 (いつもの)
    • サングラスなし

高尾山に行ったときよりひんやりする気持ちがあったので長袖です.だいぶひんやりしました.途中でパーカーを着てからはそのまま着ていました.

装備

かなり軽めの装備です (車というのもあります).涼しい気温だったので,飲み物は500ml×2程度 (ペットボトル×2) と水のボトル (500ml程度) です.もう少し持っても良かったですね.

行動食はなしです (ダメ).チョコがあったので持っていけばよかった気がしましたが車に忘れました.ご飯を食べてから登ったのでエネルギー的には基本的には大丈夫なルートでした.

雨具は完全に晴れだったので舐めプして上着だけを持参しました.

調理器具などはなしです.

基本的な装備 (救急道具,コンパス,ライト) はスタッキングバックに入れて持っていきました.後はデジカメとミニ三脚を持っていきました.

普段左右に何を入れるか悩む腰ベルトの部分ですが,レンタカーの鍵とマスクを入れてました.

メモ(感想)

高尾山よりだいぶ荷物を減らしていった (余計なものは車に置いておきました) ので,軽かったです.ただ行動食などを全部持っていかなかったですし,水もかなり最低限だけ持ち運んだ (涼しかった) ので,そのせいな気がしますね.

高尾山の反省をいかして雨蓋の部分にデジカメや小物を入れました.まぁまぁ良かったですがデジカメが重くてフォルムが崩れるのが微妙ですね (バランスが悪い).

YAMAP

f:id:takilog:20211107234717p:plain

関連記事

2年ぐらい前の活動記録です(ロープウェー→その先).

2年前の夏の活動記録です(6号→1号).

装備です.

10月の高尾山です.