taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2021-6-26

【これは6/26-30のまとめて振り返り日記です】

土曜日です.今日からしばらくお休みです(土日+特別休暇平日5日間+土日の9連休です).感染対策を施した上で,しばらくお出かけになります.はじめてのLCCを使って成田から福岡に飛びます.LCC自体(第3ターミナル)使ったことがなかったので,一応事前にググってから行きました.価格は1人あたり片道で7500円程度で,当然新幹線よりも遥かに安いです.お昼ごはんを食べるつもりで行ったので早めに行きましたが,ご飯が要らなければもう少し遅めで良さそうですね.あまり食べ物はないですが牛タンを食べました (最近旅行するときのハマりです).

ポイントとしては

  • オンラインチェックイン → 荷物預けは意外と簡単
  • 若干iPhoneアプリが重い
  • このご時世では意外と丁寧に対応してもらえる
  • 座席はそこそこ広い (2hぐらいなら何も問題はない)

博多からは地下鉄で博多まで(もしくは天神まで)行けば良いです.金額は若干東京の感覚より高めです.荷物が軽ければ博多駅から祇園あたりまでは歩けます.天神はちょっと難しいです(涼しい季節ならいけると思いますが).

博多駅です.

f:id:takilog:20210702231122p:plain

夜ご飯です(食べ物は何でも美味しかったです).

f:id:takilog:20210702231231p:plain