taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2021-3-31

昨日に引き続き在宅勤務の水曜日です.明日からは出勤を予定しています(つらい).今日のご飯ですが

  • 朝: 食パン (いつもの)
  • 昼: ごはん+納豆+卵+ベーコン+お味噌汁 (朝っぽい)
  • 夜: 中華スープ,かぼちゃ鶏肉

でした,しっかり食べました.一日仕事ではコードを見ていたのですが,浮動小数点と戦いました.浮動小数点で

x = y

はやってはいけませんね (当たり前ですが…).本当は

| x - y | < eps

とやるべきな気もしますが,今回は

round(x, 3) = round(y, 3)

という形をやってみました (たぶんどこかで問題になりそうですが…).

口内炎が痛くてダメな月末ですが,なんとか今月は50kmジョギングできました,良かったです.来月からもやっていきたいところですね.