taki["blog"] = 2020 (R2)

社会人5年目(東京2年目)の日常

2020目標

2020年の目標

目標は定期的に見返すことが大切ですが,仮の目標とver.をここに適当に書いておくことにします.そのうち真面目に考えます.優先度は(1)が高いです.

2020/6/1 ver.

  • (1) 健康を手に入れる
    • ダイエット・筋トレへの継続的な貢献 → 月30km以上ジョギングできると良いです (在宅勤務対策)
  • (2) 基礎的な研鑽をする
    • AtCoderの継続 → このまま頑張っていきましょう
    • 数学基礎力を上げる (集合30講完了,位相30講これから,ルベーグ30講今年度中でしょうか)
    • 英語力を上げる (エンジョイ・シンプル・イングリッシュをやる,単語帳をやる)
  • (3) 仕事
    • 最低限半年に1本程度の論文をsubmitまで持っていく (not yet)
    • 新しいテーマ案を試す (1Qに1つずつ) → やっていく

2020/1/5 ver.

  • (1) 健康を手に入れる
    • ダイエット・筋トレへの継続的な貢献
    • 自転車系イベントへの参加 (1回)
    • 趣味で自転車の乗るロングライド (1回)
    • ラソン系イベントへの参加 (1回)
  • (2) 基礎的な研鑽をする
    • AtCoderの継続
    • プログラム力の向上 (Rust, Julia, C++, Python)
    • アルゴリズム系のまとまった本を読み進める (2冊)
    • 数学基礎力を上げる (数値未定)
    • 英語力を上げる (数値未定)
    • 毎月本業とは関係ない本を1冊は読む (主に文系の本という意味)
    • 毎月隣接量位の関係ない本を1冊は読む (主に理系の本という意味)
  • (3) 仕事
    • 最低限半年に1本程度の論文をsubmitまで持っていく
    • 新しいテーマ案を試す (1Qに1つずつ) モノにならなくても良い
    • いろんなイベントに行く (1Qに1つずつ程度)