taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/12/15

火曜日です.

最近コロちゃんが増えてきたので在宅勤務に切り替えてみています.よくわからないのは「仕事の効率化」のため,もしくは「成果の最大化」のための在宅勤務,みたいな意見がそこそこ見られるところです.個人的にはもう少し感染落ち着くまで(山が終わるまで),全体的に落ち着いて耐えよう,みたいなフェーズだと認識しているのですが,何故か仕事のために出社しよう!みたいな風潮がつい生えてくるようですね.ワークライフバランスの取り違えみたいな状況な気がします.

お仕事は細かいことをたくさんやりましたが,まだ全部は終わらなかったです(夜ご飯の時間になったので終業しました).明日続きをやって打ち返す(メールを返すの意味ですが),というところでしょうか.まぁ急に寒くなったので,少しはこういう感じでもいい気がしますね(打ち返すメールが返ってくるのに3ヶ月かかった,社内で,という案件なので…).夜は家で食べたのですが,昼は外食だったので,これぐらいのバランスでしょうか.全部家だと金銭的には助かりますが,バランスを取ったり食的な楽しみは薄くなりがちです.噂ではオレンジページのレシピは質が高いらしいので,再現とかをやってみても良いかもしれないですね.

就業後,Kindleが50%ポイント還元セールをやっていたので,ワークマン本を買ってみました.ぼちぼち読んでいきます.

俺がワークマン(=ワーク・マン=労働者)だ!ピピ~マンはポリコレに反しますー!!!(意味不明).

運動量が足りない(在宅なので)ので,お散歩してから寝ます.寒いから散歩にも相当気合がいりますね…