taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/9/16

水曜日です.

一日研修でした.論理退勤です.

どうも最近よく分からないのですが,なんかオンラインで会話していてビデオONにしたがる人種がいるみたいですね.困ります(?).今日は朝ゴハンから外食したお陰で(松屋ですけど),ゴミも捨て忘れてしまいました.土曜日は忘れないようにしたいですね.

一昨日やっていたRustの件について振り返りです.

どうも世の中の人がここにつまっていないみたいなので,何か問題があるのかなと思いました.よーく自分の端末を見てみると

f:id:takilog:20200916195538p:plain

ん???????????????????????ってなりました.なるほどです.これはanacondaがいろいろ隠してダメにしてしまうやつかな?と思いました(世の中を適当にぐぐると,anacondaが悪さするのが知られているようです).そこでconda deactivateして(base)を殺してから同じ環境設定をすると,ローカルでも動きそうでした.やれやれ,ですね….

明日から2日は年休で,来週までまとめて6連休です.前半は遊び,真ん中は転職活動とABCをして,後半はだらけようと思っています.おやすみなさい.