taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/7/4

土曜日です.

とても細かいことなのですが,少し前にUbuntuを18.04から20.04に更新しました.それとは独立してなのですが,普段の家環境の母艦をWinからUbuntuに変更しかけています(元々Winを使っていたのは在宅勤務の都合上PCを切り替えるのが面倒だったからです).しかしどうもIMEの内ミスがあるような気がしていたのです.

しかししばらくこれを検証していると,どうも他のサイト(例えばはてなブログ(ここ))では似た現象が起きていない様子が見られます.最近Twitterが悪いのではないか?という推察です.まぁTwitterが悪いのは最近だけじゃないでしょうが(a.k.a. ツィッタ大草原)(適当です).お昼から近所のパフェへY氏と行きました.近所じゃないのですが….他にはPC用の積立マネーを確認したり,Ryzenベアボーン的なものを検索したりしました.とはいえ,そこまでPC使わない気もするので,微妙なところですね.パフェで以前見たメニューが気になっているのですが,なにかよく分からなかったです.その後帰り際にコンビニに行ったらぬいぐるみがいたのでお出迎えできました.計13回でした.

そしてお刺し身を食べたりしました.どうも意外と高級品です.まぁたまには悪くないですけどね(新鮮なイカはとても美味しいです).

最近気づいたのですが,土日に頭使うのができなくなっています.平日に消耗している感じです.つまり終わりですね.

おやすみなさい.