taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/6/6

土曜日です.

朝は少し遅めでした.昨晩からジョギングシューズを調べたり,サンダルを調べたりしていました.ふと思ったのですが,そもそも複数足を用意して,ローテーションした方が長持ちする気がしますね.ドウなんでしょうか(誰か教えて下さい).

暑くて雨も降りそうだったのですが,お昼はY氏と外食です(Insta参).東京アラートの影響でお店の机の間隔が広かったみたいですね.その後はユニクロで服をプッシュです.もう少しプッシュしても良かった気がしますが…(お金がないです).

夜ご飯でポタージュをやりました.玉ねぎ半分を線維垂直方向で切り,じゃがいもも賽の目に切って突っ込みます.牛乳とお水は半分ずつですが,いい感じの味になります.リピート出来るぐらいのお手軽さで素晴らしいですね.見た目はポタージュになりそうにないですが….もう少し塩気を入れたらいいのかもしれません.今度ベーコンとか一緒に突っ込んでみようかな,という感じです(強すぎるかも).

今週末はアベシがないので,ゆったりしています.お酒を飲んで癒やされようと思います.