taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/5/31

日曜日です.

土曜日に寝るのが遅かったので朝ごはんも昼ごはんも遅めですかね.最近Notionというアプリ(Webサービスでしょうか?)をセットアップしつつあります.昨日借りた映画を記録しました.本はbooklogにあるのですが,とりあえずしばらくメモっていくことにしました.なんでもメモっていくのは好きです(a.k.a. ブログ).本はbooklogで1000件ぐらい記録してあったようですね.面倒なのでめったにレビューは書いていませんね.

f:id:takilog:20200601012330p:plain

Notionの話でした.Evernote代替みたいなものでしょうか?Evernote自体はもう5年ぐらい使ってないですけどね.サービスが改悪されていくプラットフォームは使う気持ちにまったくなりません.ちなみにこのメモにかかれている映画はまったく見ることをおすすめしません(人生をムダにしたい方は是非どうぞ).

f:id:takilog:20200601012413p:plain

午後はまったりです.カブも100ベルだったのであまり買いませんでした.3000ぐらい買った気がしますが….先週まで2週連続はねていたので,おそらく今週はダメでしょうしね.あとお金もローン返せる程度には預金があるので(返してないけど),あまり真面目ではないです.6月になったらまた捕獲をやっていきたいところですね

明日から6月なのですが,部分的に出勤が始まるので人生が大変そうです.やっていきましょう.