taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/5/2

土曜日です.あっという間に5月も消費しそうですね.GWをやっていきます.朝ごはんは食パン,昼はお米です.一瞬逆にしようか悩みましたが,冷蔵庫の在庫的にこうなりました.パンを買っておけばよかった気もします(残り冷凍2枚).掃除などは昨晩済ませたのでいきなりゲームムーブでいきます.久しぶりに風花雪月です(森は一段落中).

(ここからゲームの話)

長らく進行が止まっていたのですが,第1部の8月からです.鍛冶屋が使えるようになったので武器が治せるようになったのですが,鉄も必要ですよね,鉄はなぜかそれなりに持っていたのですが,どこで手に入ったのでしょうか.そして像にポイントお布施する機能も解法されたので,とりあえず経験値+10%ぐらいまで入れました.塔(じゃないかもしれないけど)的なところで初めて魔物っぽいボス的です.HPゲージが複数本あるのは,シミュレーションゲームだと珍しい気がしましたが,FEだとよくあるのかもしれません.その後適当にやりを貰えました.基本的にはノーマルカジュアル難易度なので,レベル上げを普通にして気軽にストーリープレイしている感じです.

ノッていたのでそのまま9月です.ストーリーがスカスカ(やることがない?)だったので,適当に教育を受けたりしながら月末を迎えます.地下道は東と西に適当に別れ,西から上と右に分かれるという適当プレイをしましたが,なんとか25ターン以内にいけました.鍵という概念があるのが難しいところですね(今までだいたいスルーしていた).まぁ宝箱などはあまり気にしても仕方ない気がします.レベルを上げすぎている気もしますが,エガ様が上級職になりそうでした(ウォーリアーだった気がします).馬とかに乗ってたほうがかっこいい気がしているのですが,なかなかうまく行かないですね(おそらく攻撃の相互に相性などもあるのでしょう).

ゲーム廃人だったのでそのまま10月です.最初からなんか言われていた気がするイベントで,学級イベントみたいなものです.なんて読むのか分からなかったのでネット上からのコピペですが「鷲獅子戦」です.レベルが高かったので特に苦戦せずにクリアしました.弓使いがそこそこ有効でした(レベルも上がってきて○です).

そのままのノリで11月に突入し,道具の整備をしたところで休憩(w/ お昼ごはん)です.

(ここまでゲームの話)

閑話休題

不健康だったので,少し読み物をしてから1時間ほどお散歩(ドラクエウォーク)です.その後夜ご飯を食べたら寝ていました.後片付けをしてABCをしてから続きの作業をするつもりです.なかなかの密度(現実はスカスカ)ですね.やっていくぞ.