taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/4/18

土曜日です.

朝起きてゴミを捨てましたが,雨が降っていたので辛い感じです.まぁ外に出ないのでそこまで問題はないのですが,お買い物に影響が出ますね.朝にメルカリ出品をやりました(やる必要はなかったのですが,まぁ一応作業なので・・・).最近はヤマトの営業所が謎な運営になっているので,ロッカーでやっていることが多いです.というか,メルカリの一番面倒なところって梱包な気もしてます.梱包もサポートして貰いたいです.

あまりやる気が無かったので,900円で買った2kgのとりの調理をやりました.

ケチャップがなかったので,甘辛系(しょうゆとか),味噌系(マヨネーズも?),マスタード系(はちみつもね)をそれぞれ漬け込んで冷凍しました.冷凍しているときに思ったのですが,1体(推定400g)はちょっと多かったかもしれません.もう少し小分けにすればよかったですね.全部で5体入っていたので(たぶん単位は体じゃないと思いますが…),残り1体はブツギリにしてホットクックカレーに突っ込みました.最後の1体はAnovaでサラダチキンにしました.やりましたね(艦これの加賀さん風です).その後は1km走り,テイクアウト肉(昨日日記参)を取りに行き,テレビを見ながらゴロゴロしていました.まぁ,リフレッシュというやつですね.いつもリフレッシュしている気がしますが…まぁ…