taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/3/28

土曜日です.

最近,はてなブログの仕様のせいか,連続で日記を書くと困ります(0分前に更新された日記がバックアップとして入力されてしまいます).まぁ,毎日リアルタイムで書けばこんなことは起きないのですが,それはそれで難しいのですね.起きたら遅めの時間でした(だいたい9時ぐらいだった気がします).部屋の片付けや掃き掃除をしていたら昼が近くなってきていたので,朝ゴハンは軽めにヨーグルトを食しました.昨日つくっていたものです.前も言及した気がしますが,こいつで作っていました.だいたい300円(牛乳+種)で,4食分ぐらいになる気がします.特になっている気はあまりしないですが,よくヨーグルトを食べるようになったので多少は健康的でしょうか.

土曜日の午前中はだいたい家事タイムです.掃き掃除だけじゃなく,ウェットタイプのシートで拭き掃除もしました.以前そうめんさんが使ってた気がするのですが,ブラーバ的なモノ(拭き掃除してくれるマッシーン)が気になりますね.部屋のフローリング部分はそこまで今は多くない(カーペットがあるので)のですが,やはり面倒です.予算と効用と,あと置き場の問題がありますね.まぁたぶん買わない気がします(だいたい謎の中華マッシーンはよくセールになっている気がするので,これまでに買ってないということは買わないということな気がしています).次に豪邸に引っ越したら考えたいですが,引っ越したら先に冷蔵庫と食器洗い機とドラム式がほしい気もしますね.コロちゃん対策で5000兆円ぐらい振り込まれたらなんとかなるのですが.お昼は寝てました(絶望).本を読んでいたはずだったのですが….

藤子・F・不二雄の発想術 (小学館新書)

藤子・F・不二雄の発想術 (小学館新書)

  • 発売日: 2014/02/03
  • メディア: 新書

夕方,ホットクックでポトフを作りました.その後テレビを見つつ,ABCをやってこんな時間です.明日もやることがあります.年度末なので慌ただしい感じですね・・・(まだ振り込んでいない学会の年会費×2とかもあります).やっていきましょう.