taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/3/23

月曜日です.

物々しい感じがしますね.出勤(物理ではなく仮想的な話です)したら,3/24までの予定だった在宅勤務が4/3まで延長されていました.もしかしたらもう東京はダメなのでは?という気持ちになっているのですが,どうしたものでしょうか・・・とりあえず日々お水やインスタント食品を買うぐらいしか対策が思いつきませんね.世の中にはテレワークするとストレスがたまる人もいるらしいのですが,普段からあまり喋らない私はあまり関係ない感じがしています.それとは別として,テレワークはテレワークを成り立たせるための努力もいるのかな,という気持ちです.

仕事は丁重というか調査中心です.主に目が痛くて頭が痛かったことも影響しています.とはいえ,家にいると通勤不可が低いので,比較的長時間働ける方ではありますね.他にも荷物を受け取れるなどの利点も知られています.気になってたヨーグルトメーカーを買ったものが届いたりしました.こういう感じの製品ですね.

ヨーグルト作るのに8時間もかかるとは知りませんでした.難しいものですね.無限ヨーグルト,というのが有名ですが,どちらかというと無限たくわんが食べたいんですよね(ぬか床?はハードルが高いです).仕事後は備蓄などをやります.うーん,面倒ですね….

まぁ,仕事も生活もどちらも普段は大事なのですが,今は生活が大事ですよね.整えていきましょう.