taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/3/7 ABC158

久しぶりによく解けました.一つ範囲を間違えてWAしてしまいましたけど….

  • Aはそのままです
  • Bは結構考えました.数が大きすぎて頭がバグりかけましたが,割り算と余りっぽい感じでした.丁寧にテストしてから提出しました.
  • Cは最初計算を間違えてましたが,とりあえず全探索が出来そうだったのでやりました.範囲を間違えて1WAしました.
  • Dは文字列操作系でした.Pythonのdequeで対応できる範囲だったのでセーフです.最後の反転を忘れないようにしてからjoinしたら通りました.

頑張っていしましょう.