taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/3/3

ひな祭り祭りですね(死語).


【桂雏菊MAD】本日、満開ワタシ色!

違いますね.今日も引き続き在の宅です.頭が痛かったのですが,シャワーしてコーヒーを飲んだら治りました.通勤時間がないので,つい始業が早めになってしまいます.そのため終業も早めにすることでバランスを取るしかないですね(無いか?).作業は昨日に引き続き家でやりやすいやつをやりました.Hangoutでミーティングもやってみましたが,今の所問題はない感じです.ただ,Hangoutも少しコツが必要だなという感じですね.ネットを見て情報収集をしました.特に話す順序あたりは結構工夫の余地がある気がします(PCとか家にあるマイクとかだと性能も低いので…).

developers.freee.co.jp

夜中に,エンジョイ・シンプル・イングリッシュを聞きました.一週間遅れがあるのと,過去の再生を聞けないのが問題な感じがしてきて,いろいろ調べものをしました(Tw参).ストリーミングダウンロードは結構グレーな気がするんですが,どうなんでしょうか.ラジオサーバというほどでもないので,少しもったいない感じがしますねぇ.もう少し検討するつもりです.

明日もやっていきます.明日はMTGもないので,月曜日と同じくコツコツと労をする感じです.まぁ,いつもですけど・・・(派手な仕事はしていない).いろいろと滞ってしまっているやつもあるので,一度ToDoを洗い直していく感じがしますね.おやすみなさい.

(後日談) 忘れないうちに2月をソウカツしました.