taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/2/17

月曜日です.

だいたい3日目ぐらい(家以外で2泊ぐらいする)というと,旅の疲れが出てくるところですね.少し整えてからの観光で,今日は嵐山方面を攻めていきます.帰る必要もあるのでスッと行く感じです.昨日まで使っていた2日券が死亡してしまったので,今日は地下鉄・嵐電の券でいきます(まぁ途中下車しないので,別にいらないという説もある).京都市役所から地下鉄で太秦天神川に行き,コインロッカーへ荷物を収めてから嵐電に乗り換えて出勤(?)です.この日は比較的晴れが多かった気がしますが,それでもそこそこ曇っていて,意外と過ごしやすい感じの気候ではありましたね.

f:id:takilog:20200222165312j:plain

観光しつつ,フラフラ生活です.体感ではかなり空いているので,楽な感じです.今日は最高にうまい鯛を食べたので,最高でした(語彙力).明らかに学生のときは近寄らなかったタイプのお店ですよね.食べログには無茶苦茶混みますと書いてありますが,コロナさん(敬称)のお陰で,なんと空いているのです.素晴らしいことですね(感染フラグか?).

f:id:takilog:20200222165515j:plain

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 嵐山駅(京福)トロッコ嵯峨駅嵯峨嵐山駅

良すぎてお米すら輝いて見えますね.おおお.

f:id:takilog:20200222165736j:plain

その後もフラフラと観光しつつ,お土産を物色しつつ,足湯で遊びつつ,京都駅へ戻ってきました.今まであまり気づかなかったのですが,地下から京都駅へ帰ってくると,京都タワー地下あたりに接続されていて,飲み屋街があるようですね.このあたりも昔は遠かったのであまり来たことがなく,新鮮な気持ちになれました.京都タワーなんて今回は登りましたが,今まで近寄ったことなかったですからね(スタバぐらいは行ったけど・・・).その後,スッと新幹線に乗り込み,お弁当して飲酒してグリーン席(こだま)で帰宅しました.労に戻るのは大変でダメなのですが,現世を離れる旅行は最の高ということがよくわかりますね.季節的に冬の旅行は荷物が多くなりがちなので面倒なのですが,汗もかきづらくてやりやすさはあります.これからもやっていきたいところです(旅行).労はよいです(not for meという意味).それではまた明日からやっていきます(労の意味).