taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/1/7

火曜日です.

昨日より少しはやく起床.久しぶりの朝ゴハンホットサンドルーチンなので(これを使って調理してます),調理時間はかからないのですが,髪が伸びてきてしまって直すのに時間がかかります.家を出たら雨が降る気配があったので天気予報を確認したら,午後から雨の可能性があったので,久しぶりのバイクシェアリング出勤(この場合,帰宅もシェアリングか電車)です.午前中は論文を読んだりしてイノベーションの種をまきました(嘘).まけたらいいんですけどね.午後から今年から復活したチームMTG.12月何もしてなかったので,特に報告することはないですが話をするのは大事です.話をするのが苦手なので困るんですけどね.その後勉強会をして査読回収してボコボコ.ボコボコ過ぎてリバタルやる必要もないので,より良い研究に出来るように切り替えていくことになります.続きはまた明日やるのですが,とりあえず論文を並べて考えるところです.難しいね.

帰宅後ぼーっとする(立ち直るのに時間がかかる).その後,自主勉強の一貫で近似アルゴリズム本を読み進めました(この段階では真面目に中身は読んでいない).難しいので読める気がしませんね,パラパラしてたらそのうち少しは分かるでしょうか.他にも業務で使いたい知識の本はあるのですが,悩みますね.長期計画なので,少しずつ読めればいいですが,進捗管理が難しいと思います(一人プレイだと).

作業してから寝ます.