taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2020/1/2

木曜日です.

休みは休むとなぜ過ぎてしまうのでしょうか?まだ2020に慣れていないのに,労だけ近づいてくるのが悲しいとこです.

起きてからおせち配給を受けたり,お風呂に入ったり.そうしていたらいつの間にかJTOE(Japanese Traditional Oshogatsu Ekiden)が放送されていたので見ました.よく考えたら昨日も放送されていた気がしますが,気のせいでしょう.その後買い物に行ってお昼ご飯や環境設定,論文本読みをしていたら寝ていました.

起きてからは二度目の買い物.お寿司が食べたい気持ちだったので近くのスーパーを見に行ったのですが,売ってなかった(おそらく売り切れ)ので,明日に延期です.その後ご飯(ここまでの食べ物,お酒は全て自動配給)して測りすぎ本を最後の方まで読み進めた.面白かったのは,順位をつけたりする制度(ランキング制度)の次のような利点です.やはり測りすぎが悪いというか,コミュニケーションも組織も労も悪いということですね.

これらの企業の半数以上が強制的ランキングを採用していたにもかかわらず,回答者は,この手法の結果としての生産性の低下,不公平,懐疑主義,従業員の取り組みの減少,連携の悪化,士気の低下,リーダーシップへの不信感が見られた

適当にお酒をやりつつ,テレビを見つつ,FE風をすすめていく予定です.いくつか武器が壊れそうだったので買い替えをやりました.他には適当なレベル上げ(フリー戦闘)やクエスト,空き時間に釣りなどをやっています.エガ様は良いです(感想).