taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/12/15 確認

日曜日.

昨晩寝るのがまた遅くなってしまったので,起きたのも遅め.ただ,ホットクックの試運転で作った食べ物を食べたり,おにぎりだけコンビニで買ったりして手抜きしたのでなんとかOK.数日前からコタツがONになりっぱなしだったのに気づいたけど,まぁ電気代を確認したらそこまでではなかったので,一応OKということで(本当は良くないけど).午前中は金曜日(休)の仕事を少し.でもやっぱりダメだな(休みなので当たり前).平日にやった方が良い.

昼は少し寝ていたけど筋トレ.その後自転車のハンドルについて調べて,今のステムがスレッドステムというネジ式のステムだと分かったので見てみると行けた(この部分とハンドルについての話).少し調整したので明日から試してみようね.

f:id:takilog:20191215200042j:plain

その後,登録してたJuliaアドベントカレンダーの日だったので,書いた.アルゴリズムでも書くので,書いていこう.

夜ご飯は早めに,ホットクックで肉じゃがのテストをしたやつを食べた(3皿分になった).もう少し味にこだわりたいなというキモチになる(適当な調味料を突っ込むと,甘めになってしまった).あともう少し具材を大きく切ったほうが良い.世の中のブログを見てみると,比較的小さくなるので,大きめに切ったほうが形が残るみたいな体験談があった.なるほどな〜〜〜〜〜(料理レベル+1).

寒いので,ゲームがほしい(FE風…を買うか,他になにか買うか…)のだけど,買いに行けない.といいつつ買っているかもしれないが….夜はゴロゴロしながら何もせずに労を迎える予定.