taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/12/14 往復

土曜日.

比較的あたたかい(というか外を歩くと下手したら暑い?).昨晩と今朝にホットクックの試運転をやった.意外とダイレクトに調味料が大事になってくる気がする.まぁ煮物系の食べ物は,そもそもそうかもしれないけど….

昼から出かけていってY氏と合流し麺を食べる.量が多すぎてだいぶ後ほどまで影響が出た.麺少なめでいけば良かった気がする…(増やさなくてギリギリ助かった).満足度はかなり高めで良い.最近あまりラーメンを食べていなかったし,つけ麺は好きなんだけどあまり食べてないので,良いところで食べていきたい.あと僅かにだけど,愛知ではよく食べれた台湾混ぜそばが懐かしいが…(行けば食べれる).

暖かかったので,ジェラートはうまかった.とはいえ,寒い時期だから温かい飲み物があるところにも行きたいキモチ(求スイーツ情報).

f:id:takilog:20191215194859j:plain

そういえば本屋を見たら,Rustの本がじわじわと増えていた.1つ目はそこそこ読んだ,3つ目もそれなりに読んだ.まだ実践ではやはり使いづらいなという感じ.

f:id:takilog:20191215194933j:plain

週末頑張ってドラクエウォークしたらDQ4イベントをクリアできた.次はDQ5とかやるのだろうか…というかドラクエウォークこのペースでイベント消費しちゃうのは正直イマイチな気がするけど,大丈夫やろうかね.忘れられたDQ2DQ3のことも思い出してあげてくださいな.