taki["blog"] = 2022

社会人8年目(東京5年目)の日常

2019/12/6 連休

金曜日なのでお休み (年休が余っている).しかしあまりにも連続して休むとそれはそれで目がつけられそうなので(謎),分散して休むことで仕事しているフリをしているわけである(謎その2).

休みなのでゆっくり目に起床(土日と言っていることが逆).寒かったけど,カラダに気合を入れるために筋トレに行った.今月は休みが多いので,12/2, 4, 6と順調にやっている.まぁ仕事がない時期(謎その3)じゃないとこんなにコンスタントな生活はできないけど,できるだけ静かな生活がやりたいとはよく思うよね.最近お金がない(Tw参)ので,あまり大きな活動はやりたくてもできないのだけど….その後,本が届いていたので本を読んだり,ご飯を作ったりしていた.生活,だな….

Kindle版もあるけど紙で買った(まれにそういうこともある).他にもタオルをサイバーマンデーセールで買ったりした.便利な生活をやりたい.

たしか250gぐらいの胸肉だった(あまり覚えていないけど300円弱ぐらい).コンビニのサラダチキンはだいたい120g 200円ちょっとぐらいだと思うから,手間を惜しまなければ楽にできるんだよなぁ.適当なレシピで作ってもそこそこ美味しいし….だいたい作ってから1日で食べている(夜,次の日の夜,とか)けど,まだカラダを壊したことはない.結構人体実験ぽさがあるよね.

最近寒くなってきたので,はやく咳が治ってほしい.それでは.